記事検索

No.687.依然多い、ネット通販の定期購入のトラブル

公開日 2019年01月29日

 「ネットでお試し価格のサプリメントを購入したら、翌月も同じ商品が届き、定期購入になっているとわかった。複数回の継続購入が条件だが解約したい」というネット通販の定期購入の相談が後を絶ちません。
 定期購入の契約条件によっては途中で解約ができなかったり、解約しようと業者に電話をしても、電話が繋がらなかったりする場合もあります。
 まず、商品を注文する前には、定期購入が条件になっていないか、中途解約や返品はできるのかなど、必ず契約内容を確認することが大切です。「見ていない」「確認していない」というのはトラブルの元です。
 商品のイメージや広告に惑わされず、慎重に判断しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね