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≪緊急情報≫No.16.注意!県や消費生活センター等をかたる電話等にご注意ください!!

公開日 2018年07月02日

 6月28日、生活センター職員を装い、高齢者がキャッシュカードをだましとられたという報道がありました。
 県及び消費生活センター等が「個人情報の登録を解除してあげる」「解除するのにキャッシュカードが必要」などと、電話をすることは絶対にありません。
 このような電話やメール、はがきが送られてきた場合は、すぐにお近くの消費生活センター等にご一報ください。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね