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No.657.しつこい勧誘電話!

公開日 2018年06月26日

 突然電話がかかり「電気代が安くなるので電力会社を変更しないか」とか「ひざの痛みが取れるので健康食品を購入しないか」など様々な業者から勧誘を受けます。必要ないと断ってもなかなか電話を切ってくれなかったり、日をかえ何回もかけてくる悪質な業者もいます。
 電話勧誘の場合、きっぱり断ることが大切です。それでもなお断っている消費者に勧誘を続けたり、再勧誘することは法律で禁止されています。また、勧誘業者は、勧誘に先立って業者名を明らかにしなければなりません。
 勧誘電話がしつこい場合、業者名や連絡先など勧誘業者を特定したうえで最寄りの消費生活センターに相談しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね