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No.639.ネット通販の定期購入トラブルに注意!

公開日 2018年02月20日

 「ネット通販でお試しのつもりでキャンペーン価格の健康食品や化粧品を購入したら、翌月も同じものが届いた。確認すると、複数回の購入が条件の定期購入と分かり解約したい。」という相談が後を絶ちません。
 特定商取引法では、2回以上の継続購入は継続契約であることや、金額・契約期間等の販売条件を広告に表示することとされています。
 通信販売には、クーリング・オフ制度はありません。商品のイメージや価格の安さに惑わされずに、契約内容や解約・返品ルールをよく確認した上で、契約するかどうかを慎重に判断しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね