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No.607.定期購入~電話がつながらず解約できない!

公開日 2017年07月04日

 「SNSで『初回無料』との広告を見てダイエットサプリを申し込んだら、最低5回の購入が条件だった。しかも解約する場合、次回配達日の15日から10日前までに電話で連絡する必要がある。6回目以降は断ろうと思い電話を架け続けているが、一向につながらず解約できない」との相談がありました。
 事例のように業者が独自に定めた期間内に連絡がつかず、解約を伝えられないまま次回商品が届いてしまうことがあります。
 ネット上には消費者の関心を誘う格安をうたった広告があふれていますが安易に飛びつかず、商品を注文する前に、契約内容だけでなく解約の条件や電話以外に連絡する方法があるかどうかも確認しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

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