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No.552.郵便局職員を名乗る電話に注意!

公開日 2016年06月07日

 「『東京中央郵便局』を名乗る電話があり、『不在のため返送されてきた荷物を保管している』『申し込まれたクレジットカードが届けられない』などと言われたので、名前や年齢を教えてしまった」との相談が、県内をはじめ全国で多発しています。
 これは、郵便局を名乗って安心させ、個人情報を不正に聞き出し、架空請求や振り込め詐欺、悪質商法などに利用することが目的だと考えられます。このような怪しい電話がかかってきても相手にせず、すぐに電話を切りましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね