記事検索

No.542.1回限りと思ってネット通販で注文したら…

公開日 2016年03月22日

 「高校生の娘が、スマートフォンのSNSの広告からサプリメントを安い値段にひかれて申し込んだ。翌月に同じ商品がまた届いたので業者に苦情を言うと『定期購入になっている。4回目までは支払ってもらう』と言われた」という相談がありました。
 ネット通販は、携帯電話などからも簡単に注文することができ、中高生などにも利用されています。
 通信販売を利用する際には、購入前に注文時の注意書きをよく読むなど、価格だけでなく、購入内容や返品の条件などもしっかり確認しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね