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No.530.「料金が安くなる」?!プロバイダの電話勧誘にご注意!

公開日 2015年12月22日

 「電話で『プロバイダを変更すれば今より料金が安くなる』という勧誘があり、承諾した。その後、これまで契約をしていたプロバイダの料金を確認すると、新しい契約先の方が料金が高くなっていた」という相談が増えています。
 知らない間にオプション等を申し込んだことになっているケースもあり注意が必要です。
 通信契約には、法律上のクーリング・オフ制度は適用されません。また、解約をする場合には高額な解約料がかかる場合もあります。
 電話勧誘があってもすぐに承諾をせず、契約内容をしっかり確認してから判断しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね