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No.516.光回線の電話勧誘

公開日 2015年09月08日

 「電話勧誘で今より料金が安くなると言われ光回線の変更を承諾したが、家族に反対されたのでやめたい」との相談がありました。
 電話で説明を受けただけでは、サービス内容や料金を比較検討することは困難です。電話勧誘であっても、光回線や光電話、プロバイダの契約は特定商取引法の適用除外であり、クーリングオフ(無条件解除)ができません。
 その場で判断せず、一旦電話を切り、ホームページを確認したり、家族や知り合いに相談しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね