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No.480.再び「はがきの架空請求」頻発!

公開日 2014年12月16日

 「『料金が未納で、あなたは販売業者から訴えられた。放置すると判決が出て財産が差し押さえられる。必ず本人から連絡するように』という内容で、電話番号が書かれた不審なはがきが届いた」といった相談が、夏に続いて再び増えています。
 はがきを送って来たのは「全国消費者相談センター」「国民生活相談センター」「国民総合生活センター」等を名乗る業者です。
 これらの業者の目的は、怖がらせて電話をかけさせ、脅してお金を払わせることです。決して連絡してはいけません。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね