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No.460.訴えられる?メールの架空請求が頻発!

公開日 2014年07月29日

 「パソコンに、『総合コンテンツ提供サービス会社が、利用料金を長期滞納している事に対して起訴準備に入った。和解したいのなら、本日営業時間中に当社に電話するように』とメールが届いたが、覚えがない。対処法は」といった相談が、立て続けに寄せられました。
 これらは、調査機関を騙り、複数のアドレス宛に一斉に送信された架空請求メールで、電話をかけてきた人に対して脅しをかけ、お金を振り込ませることが目的です。決して電話をせず、無視しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね