記事検索

No.406.消費者センターから電話?

公開日 2013年07月02日

  「県の消費者センターを名乗って、調査をしているとの電話がかかってきたが、本当か」との相談がありました。
 相手の電話番号は、通話料無料の番号で、電話の向こうでは、ざわざわと人の話し声がしていたそうです。
 消費者センターから、相談をしていない人に、いきなり電話をかけることは絶対ありません。怪しいと思ったら、
 話を聞かずにすぐに電話を切ってください。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね