記事検索

No.404.減らない健康食品の送り付け!!

公開日 2013年06月18日

 「昨日、断ったはずの健康食品が届き、受取拒否をしたところ、業者から受け取るようにと電話が架かってきた。注文していないと断ったが、押し問答になり、仕方なく今回だけと承諾した。後刻、商品が代引きで届き、3万円を払って受け取ったが、やはり返品したい。どうすればよいか」との相談が寄せられました。
 健康食品の送り付け商法に関する相談は、依然減る気配がありません。相談者のように、電話で勧誘され承諾した場合でも、契約書面を受け取った日から8日間はクーリング・オフをすることができます。困った時は、消費者情報センターにご相談ください。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね