記事検索

No.390.強引な健康食品の送りつけ

公開日 2013年03月12日

 「2か月前に注文を受けた健康食品を送る」といきなり電話があり、頼んでいないと言っても「注文を受けた時の録音を取っている、受け取らなければ裁判する」と強引に健康食品を送り付けられるといった相談が急増しています。
  一回だけならと思い仕方なく受け取ってしまった人から、同じ業者から再度健康食品が届いたという相談も寄せられています。
  頼んだ覚えがなければ、きっぱりと断りましょう。それでも健康食品が届いた場合は、業者名や連絡先を控えた上で、受け取りを拒否し、すぐに、消費者情報センターにご相談ください。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね