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No.335.無料だけど後で・・・

公開日 2012年02月14日

 「『温泉水を無料で送るので飲んでみてください。』と業者から電話があった。無料ならいいかと思い承諾してしまったが、トラブルにならないか心配。」という相談が寄せられました。
 事業者が無料試供品を配布するのは営業活動の一環ですが、試供品を受け取った後に、有料商品の勧誘に繋がる可能性があります。無料とはいえ、不用意な返事をしないようにしましょう。 
 また、トラブルを回避するためには、業者名、連絡先電話番号、担当者名などをきちんと聞き取っておくことも重要です。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね