公開日 2011年12月06日
「企業のお客様相談窓口に、何度も電話をかけているがつながらない。」といった相談が
よくあります。
最近は多くの企業が自動音声案内を採用しており、電話をかけると「ただ今、電話が
大変混雑しております。このままお待ちいただくか、しばらく経っておかけ直しください。」
といった録音メッセージが流れます。
このようなメッセージの時には、電話を切らずにしばらく待ちましょう。 数分間待つと
つながるケースがほとんどです。
公開日 2011年12月06日
「企業のお客様相談窓口に、何度も電話をかけているがつながらない。」といった相談が
よくあります。
最近は多くの企業が自動音声案内を採用しており、電話をかけると「ただ今、電話が
大変混雑しております。このままお待ちいただくか、しばらく経っておかけ直しください。」
といった録音メッセージが流れます。
このようなメッセージの時には、電話を切らずにしばらく待ちましょう。 数分間待つと
つながるケースがほとんどです。