記事検索

No.326.電話がつながらない・・・

公開日 2011年12月06日

 「企業のお客様相談窓口に、何度も電話をかけているがつながらない。」といった相談が
よくあります。
 最近は多くの企業が自動音声案内を採用しており、電話をかけると「ただ今、電話が
大変混雑しております。このままお待ちいただくか、しばらく経っておかけ直しください。」
といった録音メッセージが流れます。  
 このようなメッセージの時には、電話を切らずにしばらく待ちましょう。 数分間待つと
つながるケースがほとんどです。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね