記事検索

No.323.スマホで高額パケ料が!!・・・

公開日 2011年11月15日

 「月の途中でスマートフォンに機種変更したが、パケット定額プランが翌月からの適用だった。今月の通信料が高額にならないか心配だ。」「ほとんど使わないのに、パケット通信料が段階的定額制の上限額になっていた。」などスマートフォンの通信料に関する相談が増えています。
 スマートフォンは、搭載するソフトウェア等によっては自動で通信を行うことから、本人に利用した覚えがなくても、パケット通信料が発生することがあります。スマートフォンの特徴や料金プランの仕組み、内容を十分に理解した上で利用しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね