記事検索

No.301.布団の交換?

公開日 2011年06月14日

 「15年以上前に訪問販売で布団を買ったことがあるが、同じ業者が『布団の交換をします』と言って訪問してきた。話を聞いているうちに、交換ではなく高価な羽毛布団を勧めるセールスだということに気付いた。悪質だ。」という苦情がありました。「交換」という言葉で無料のサービスだと思わせて、実際は高額な商品を契約させる販売方法は問題です。
 「交換」や「下取り」という言葉の持つ「お得感」に惑わされないよう注意し、不要な物はきっぱりと断るようにしましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね