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No.242.訪問販売に注意を!

公開日 2010年04月13日

 新年度に入り一人暮らしを始めた方も多いと思いますが、賃貸住宅への新たな入居者をターゲットにした悪質な訪問販売が増える時期でもあります。
 「このマンションは換気扇フィルターをつけることになっている。」と言われて実際は必要のない高額なフィルターを契約した、あるいは引越し当日に訪問を受け断りきれずに新聞2紙を申し込んでしまった、といった相談も寄せられています。
 訪問販売では契約日を含む8日間はクーリング・オフ(無条件解約)ができます。
 また、トラブルの未然防止、また防犯のためにもしっかりと施錠をして、知らない人を室内に入れないことが大切です。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね