記事検索

No.151.家庭教師の無料体験のはずが・・・

公開日 2008年06月25日

 「家庭教師の派遣業者から電話があり、無料体験を受けた。来訪した業者に指導に必要であるため学習教材を勧められ契約したが、高額なので解約したい」という相談が寄せられています。
 また、「家庭教師を解約しても教材代の支払いが残っている」という相談もあります。
 子どもの個性によって勉強方法の違いや家庭教師との相性等もあると思われます。また、使用する教材も、子どもに合わせて選ぶ必要があるものと考えられます。
 契約にあたっては、業者の話をよく聞くとともに、子どもも含めた家族で相談の上、慎重に判断するようにしましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね