記事検索

No.144.プラモデルが届かない!

公開日 2008年05月07日

 「インターネットショップで1ヵ月後に発売されるプラモデルを申込み、代金を先に支払ったが、販売店と連絡が取れなくなった」と言う相談が相次いでいます。
 販売店が倒産したり、連絡が取れなくなると、商品が届かない上に支払った代金の返金は見込めません。
 今回のように、先に代金を支払うことは、商品が届かないなどのリスクを伴います。ネットショッピングは、自宅にいながら簡単に買物ができることは魅力ですが、「注文した商品と違う」「商品が壊れていた」「販売店と連絡が取れない」などのトラブルも多い取引です。商品情報、取引条件、販売者の連絡先などを確認し、慎重に行いましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね