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No.127.インターネットが「無料」に・・でもよく考えて!

公開日 2007年12月26日

 インターネット接続サービスの解約に関する相談が多く寄せられています。
 「電話で『今なら2ヶ月間無料』と勧められ契約した。しかし都合により解約しようと思い、送られていたモデムを無料期間中に送り返したが、後日、月額利用料金の請求書が届いた。払わなければいけないのか」という相談です。
この場合、モデムを返しただけなので解約になっておらず、無料期間経過後、月額利用料金の支払いは必要と思われます。まず業者に解約の意志を伝え、解約手続きの有無を確認しましょう。
「今なら無料」の言葉に惑わされることなく、契約書や利用規約などを事前に確認し慎重に判断しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね