記事検索

No.77.布団の点検商法にご注意を!

公開日 2007年01月10日

 「お客様が購入された布団に関して苦情が多く寄せられていますので、念のため点検させていただけませんか。」
 このような電話の後、業者の訪問があり、「「羽毛がはみ出している」などと言われて結局布団カバーなどの別の商品を購入してしまった。しかも布団の販売業者とは全く関係のない業者だった。」という相談が相次いでいます。
 訪問販売では、契約書を受け取ってから8日間はクーリング・オフができます。
 業者が訪ねてきたときには、必ず業者の名前、訪問の目的を確かめるようにしましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね