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No.46.消費者被害防止緊急情報

公開日 2006年05月31日

 実在しない官公庁「国民健康保険庁」をかたり、「国民健康保険の利用停止」と脅し、連絡を求める悪質なハガキが届いたという相談がありました。個人情報を収集されて架空請求や執拗なセールスを受ける可能性がありますので、こちらからは、一切連絡しないようにしてください。不安な方は、県消費者情報センターか最寄りの市町村までご相談下さい。
県消費者情報センター(電話088-623-0110)まで。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね