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No.35.資格商法 あいまいな返事が次々勧誘につながります!

公開日 2006年03月15日

 「以前の資格取得講座が修了していないので。」と業者から講座継続の勧誘と思われる電話があったが、実は全く別の契約を勧められている。」という相談が寄せられています。
事業者からの執拗な電話勧誘で、断り切れず、次々と契約に至ったケースもあります。
電話勧誘販売の場合、書面を受け取って8日以内であれば、クーリング・オフできます。一人で悩まず早めに消費生活センターに相談しましょう。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね