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No.14.公的機関をかたった個人情報の聞き出しに注意!!

公開日 2005年10月05日

 消費生活センターや保健センターなどをかたり、個人情報を聞き出そうとする不審な電話についての問い合わせが寄せられています。両機関とも、電話で、消費者トラブルに遭っていないかや、健康状況の確認をすることはありません。
聞き出した個人情報は、今後、何らかの商品を販売するためのデータとして使用される可能性もあります。
不審に思ったら、このような電話には対応しないで下さい。

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね