記事検索

No.899.「消費者トラブルFAQサイト」が開設されています。

公開日 2023年05月30日

  国民生活センターでは、令和5年4月3日から、「消費者トラブルFAQサイト」が開設されています。このサイトは、トラブルにあわれた消費者に対して、FAQ形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口を案内するものです。
 トラブルにあわれた消費者が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そして、ご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことを目的としています。そのため、消費者による自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQが掲載されています。消費者による自己解決が難しいトラブルについては、これまで通り、お近くの消費生活センターに相談してください。
 「消費者トラブルFAQサイト」の活用をよろしくお願いします。
https://www.faq.kokusen.go.jp/

消費者トラブルのご相談は、徳島県消費者情報センターへ

電話:088-623-0110

困ったときは、188番へお電話!!

188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね